ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

五感の延長のシックスセンス

 

今、こういう本を読んでいます。

私は最近知ったんですが、かつてアメリカなどでベストセラーになっていたようです。

ちょうど阪神淡路大震災のころに出版されたと思います。

 

 

 

著者は霊媒としてかなりの能力をお持ちだったようですね。

で、亡き人に会いたい、というクライアントの要望に応えてらしたと。

 

まだ途中までしか読んでいませんが、先日相続登記の話があまりにも

とんとんとスムーズに運んだ、と書きましたけど…。

勝手についていた仏壇の照明とか。

 

やはりああいうふうにものごとがスムーズに運ぶ時は亡き家族とか

守護霊(スピリッツ?)が後押ししてくれていることに間違いないようです。

この本にもそう書かれていました。

 

仏壇経由だから、両親だと思って両親に感謝しておきましたが、

守護霊さんだと身内とかご先祖とは限りませんね。

でもご縁が深いと思うので、守護霊さんにも感謝 (^_^)

 

逆にものごとに邪魔が入って全然上手く行かない時は、それを選ばない方がいい、

という警告でもあるようですね。

 

ささやかな失敗くらいですめばいいですが、大事故を免れるとか、

そういうケースにもなりかねないので、そういうささやかなサインも

注意するにこしたことはなさそうです。過剰に不安にならないで、

うまくキャッチする方法もあまり難しくなさそうですし (^_^;)

 

 

 

「頭というか意識は全然してないんですよ。なのに身体の何処かの

アンテナが勝手に感知して、雨になる、気圧が下がると諸々の症状で反応するんです。植物神経だっていうけど」

「それって思うと凄いですよね。進化?」

「うーん、植物だから原初の方かも」作業療法士さんとの自律神経の話。

 

自分がそういう体質なので、脳が明確に意識化していないことでも

身体が反応することは不思議じゃないな、と思っています。

第六感みたいなものもね。

身体はトラウマを記憶する、って本があるけど、それもわかるなあ。

本能的な反応、パニックなども微妙な誤作動かも。

 

アンテナの感度がいいわけだから、あながちマイナス要素と捕らえずに

開き直って特性として活かせる道もあるかもね、とふと思いました。

 

霊感というよりも第六感の延長みたいな感じです。

だから誰にでも普通にあるものですね (^_^)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190105191624j:plain