ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

ヤマトタケルと宇迦之御魂神さま

 

実は私、昔は趣味で漫画を描いて同人誌活動をしていました。

その延長で現在もお絵描きをしているわけですが、昔からあまりにも

普通の感覚で描いていたので、キャラクター=人間なんですけど、

ふと現代から気が付くといまは神さまとして祀られているかたばかりやん、と (^_^;)

 

パワースポットなどにはあまり興味がないので、各自で捜してくださると

嬉しいですが。ちょっとだけ私の絵でご紹介。

 

 

ヤマトタケルの世界と物語は中学生ごろから描いていた記憶があります。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190105201500j:plain

ヤマトタケル弟橘媛

 

f:id:haruusagi_kyo:20190105201610j:plain

倭媛

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190105201630j:plain

弟橘媛

 

f:id:haruusagi_kyo:20190105201658j:plain

美夜受媛

 

f:id:haruusagi_kyo:20190105201740j:plain

吉備武彦と美濃の弟彦

 

f:id:haruusagi_kyo:20190105201817j:plain

タケルと弟彦

 

f:id:haruusagi_kyo:20190105201851j:plain

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190105201909j:plain

宇迦之御魂神さま

 

伏見稲荷のご祭神ですが、どうもこの神さま、あまり性別を気にされないようなので

ちょっと男性的に描いてみました。

神さまってあんまりジェンダー関係ないみたい。

もと人間の場合は性別がはっきりしていますけど…。

 

うん、だからやはりヤマトタケルの世界は人間っぽい背景なんだな。

私にはどこまでも自分のキャラクター&イマジナリー・フレンドの

感覚です (^_^;)

 

お眼汚し、失礼しました。

こういうの描いてても邪魔が入らないんで、きっと神さま怒ってないです (^_^;)