ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

「うらめしや」の世界観が好きです

 

魔木子さんは同人誌の時代から知っている漫画家さんです。

かれこれ30年くらい前からかも… (^_^;)

同人誌時代には主にBL作品を描かれていましたが、レディコミでデビュー。

これはとても長く続いているホラーというか(怖くないです)

時代物というか。

 

生まれつき霊能力が高かったお妖さんは、両親に疎まれて売られ、

天狗にさらわれたり、修業をしたりして自分の能力を高めつつ

コントロールすることを覚えます。

そして悪霊や妖魔などに悩まされる江戸の人たちを救う「うらめしや」

稼業をしています。

 

能力と生い立ちが原因で、普通の人には疎まれたり怖れられたり。

ふとしたことで生命を助けた佐治という青年と懇意になり、

のちに夫婦になることになります。

 

これね、読み始めたら面白くてやめられません (^_^;)

私も最初は無料の電子ブックで読んだんですが、気に入ったから

全巻買ってしまいました、Kindle本で (^_^;)

 

世界観とかすごく自分と共通するものがあります。

そうそう、そうなのよ、とお妖さんがわかりやすく説明していてくれる感じ。

 

ユニークなキャラもどんどん加わりますが、なんといっても佐治が

いい男 (^_^) 外見もですが性格もいいなあ。かわいい。

壊滅的に家事が苦手なお妖さんのかわりに家事万能。

それでいて、やるべきときにはちゃんとやる。子煩悩でもあります。

 

読み始めると止まらなくなるお薦めの作品です。

気に入ったから紙書籍で再版して欲しいなあ。

 

 試し読み

うらめしや / 1巻

 

 

 

 

こちらの続編は大正時代、お妖さんのひ孫にあたるかごめが活躍します。

こちらも面白いのでお薦めです (^_^) こちらは紙書籍もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも未完ですが、関連があるので完結したときにどうなるか

とても楽しみです (^_^)

 

たまにはこういうジャンルの好きなもののお話を (^_^)

ちなみに私は「夏目友人帳」も好きですo(^-^)o

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20181002204955j:plain