ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

身につけないことでアンテナは逆に高感度になるみたい

 

スーパームーンの嘆き。

 

 

 

 

脳に影響を受けやすい人はアンテナの感度が鋭いのかも。

いまの世の中、どっちかというと感度が鈍い方が

生きやすくて楽だと思いますし…(ーー;)

 

 

 

私は生まれつき見えないものに対するアンテナが過敏です。

気圧とか気候とか大気とか人の感情とか。

意識しなくても身体が勝手に反応して体調不良になったりするんですが、

あえて意識すると結構故人の思いみたいなものもわかるみたい。

これ、本当は誰でもが感じてると思うんだけど。

 

五感の続きに第六感があると思うので、直感はまず外れないですね。

そういう直感を大切にすることも大事だと思っています。

 

 

 

意識しないと難しいことも多いですが、亡き人を思い出して寂しくなったら、

少しだけ時間を作って心で会話してあげてください。

家族なら、その人が生前にどういうことを話していたかわかるでしょうし、

会話も想像しやすいと思います。

そういうのがグリーフケアでもあるし、最高の供養でもあります。

 

そして心が繋がると本当に助けてもらったり見守ってもらったりしているのも

わかるんですよね。

 

宗教でもなんでもありません。誰でもできることだと思います。

誰でもできるっていうのが大切かと。特別な能力とか必要ないです。

 

やがてそのうちに、いつまでも故人に心配かけたら悪いな、と思うようになります。

そういうふうに悲しみから立ち直っていけるのだと思います。

 

お母様を亡くされた方がちょっと悲しんでおられたので、そのことを書いて見ました。

 

 

 

 

心の力を鍛えたいですね。

 

例えば、

空想やファンタジーの力は侮れません。

私など子供から大人になって、この年齢に至るまで、幾度そういう

フィクションの力に支えられて生き延びてきたかわからないくらい。

 

「好き」を力に変えよう。私、オタクって実はとても幸せだと思います。

今で言う「推し」のパワーはすごく大事だ(^^)

 

「想い」ほど強いものはないかもね、と思います。

 

すごく昔、うーん、二十数年前かな?

私も綺麗な石が好きで持っていたことがありました。

でも、今はそういうものを必要としないというか、好みの石を1、2個

机の上に転がしておくくらいで、身につけることも一切なくなりました。

 

そもそもクロスドミナンスだからブレスレットはどちらの手につけても邪魔だし。

身につけてるとイライラしてくるし。私には必要ないんだな、と思いました。

ものの力を借りずともなんとかするパワーは私の中と後ろの誰かにあるみたい。

 

なんかスピリチュアルというとパワーストーンみたいにセットにされるけど、

別にそういうのが必要じゃないかもしれないと思っています。

神社(伏見稲荷)のお守りはバッグとかに入っていますが。

 

余計なものを身につけないことで逆に身体的アンテナが働いている気がします。

見えないものを敏感に感じられるし、両親が天界に行ってからは顕著ですね。

 

 

そういえば以前、某霊能者の方に霊視していただいたことがあったんですが、

本来は霊的処置が必要だったらしいのですが、正直に「申し訳ありませんが

お金がないので、今は無理です。また将来的にその費用が出来た時に

よろしくお願いいたします」と辞退して、その霊能者さんに

「運命は自分の力で切り開くものです。頑張ってくださいね」と応援されました。

あの時はありがとうございます。うん。頑張っていますよ(^_^)

 

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190221164658j:plain