ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

夢解きしたいですね

 

一昨日の夢について考えていました。

ひごろは夢をほとんど見ないので、たまに見た夢には意味がありそうな気がして…。

 

 

明け方に珍しく夢を見ました。

 

前の家と似て非なる一軒家にいいるのですが、なんかね、小型犬サイズの馬のペアが遊びにくるんです。どこからくるのかと思ったらどうやら大屋根の上にいるらしい。本物の馬じゃなくてちょっとお使いさん的な感じでとても可愛い。

 

で、2階の窓から見ていたら、父がその馬たちを撫でていました。ああ、父は午年生まれだしなあ、とおかしな納得をしていた(^^;)

 

で、家の中にいると、その子たちが部屋に入ってきて、「撫でて〜(^^)」と寄ってくるので、ナデナデしてあげると感触はニャンコ先生じゃないけど「つるふか」と表現したい感じ。

 

そういえば立派な家の玄関とか応接間にはよく馬の置物が飾ってあるな。でも可愛いからうちにおいで、というかすでにもう屋根にいるのかもね、と思いつつ、なんかほっこりした夢でした。

 

父に会うのもとてもひさしぶり。このごろ体調がよくないから励ましてくれたのかもね(^^;)

 

おかげでちょっと安心感がある夢でした。夢判断見ても全然わからない。でも気持ちがよくて可愛かったからいい夢です(^^) お馬さんたち、また来てくれないかな…(^^;)

 

 

 

自分の夢なのに謎というか疑問だらけですね(^^;)

いわゆる「神馬」というのは大抵の神社にいますよね。藤森神社でも馬と縁がありますが、ここの近くの神社でも縁があります。

 

なので調べてみたら、こういう記事がありました。

 

uranatte-me.com

 

そうだよね。普通は人が神様に奉納するわけですね。逆にミニサイズとは言えどもきてくれたという意味を考えております。上賀茂神社には生きている神馬がいますし。

 

今年は藤森神社の駈け馬神事も無理だったのでは…?

 

www.fujinomorijinjya.or.jp

 

 

いずれにしてもまだ思うように動けない現状ではありますが、背中に乗せて、と言いたくても無理なサイズだったし(^^;)

 

でも、なんかちゃんとしたメッセージを読み取れているかどうかが不安です。

 

自分の夢を考察&想像するだけでも長時間遊んでしまえる私です(^^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210512093339j:plain

 

↑これの置物サイズというか、そういう感じでした(^^;)もうちょっとスマートかつすべらかな感じ。毛並みは茶色。

 

 追記です*

念のために守護霊さんに訊ねたら、馬はやはり神様のお使いで励ましに来てくれたのだそうです。それなら参拝しなくても大丈夫?と訊くと「大丈夫」とのことで、体調が改善してからでいいようです。なかなかですね…。