ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

事故死した猫と少女の憑依にまつわる話

 

Twitterで見かけたあるお母さんの体験。娘さんのこの奇妙な行動は死んだ猫に憑依されたのでは?と言うのですが、正直私はあんまり猫だと言う気がしませんでした。どなたかがコメントされてたように低級霊じゃないかな?と。

娘さんを道路に飛び出させようとしているあたりがね、なんとも怪しいです。正しいかどうかはわかりませんが、まだ守護霊さんに確認してないし。

 

 

長くなりますが、文章を引用させていただきますね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210718115208j:plain

 

 

昨日の恐怖体験、自分の中で抱えきれないので聞いて欲しい。

 

13歳の娘は、幼い頃「道路で死んだ猫や犬の場所がわかる」と言っていた。車にはねられて死んでしまった動物の場所には、ぽわんとした吹き出しのような形が浮かんで見えると。ドライブ中にも「あそこにも、ある」と教えてくれていた。

 

私はそれが娘の空想なのか、それとも本当に見えている特殊な能力なのか、深くは追求しなかった。幼い娘の言うことだから、きっと空想だろうと思っていたのだ。

 

年月が経ち、大きくなった娘はもうその話はしなくなった。だから私も忘れていた。

 

そして昨日の事。外出していた娘が帰宅してこう言った

 

「車に轢かれて猫が死んだのを見ちゃった」と。その時は「可哀想だよね。嫌なもの見ちゃった」で終わった。

 

でも、そこから娘はおかしくなっていった。

 

夕飯を食べながらぼーっと宙を見つめる娘。「どうしたの?なんか変だよ?」と言うと「なんか目がおかしいの。何もしてないのに白目になるの」と。

 

そのうち宙を見つめながらポロポロと泣き出したり、小声でブツブツ何かを唱えだしたり、壁に頭を打ちつけたりし始めたので、いよいよおかしいと思い、娘を抱きしめて「ママをちゃんと見て」と言った。私を見つめる目は、突然白目になり、その後寄り目がちのつり目に変わった。その目は完全に猫だった。

 

娘だけど娘じゃない。怖くて叫び出したかったけど、必死に娘の顔を叩きながら「しっかりして!戻ってきて!」と話しかけた。娘は、普通の目つきに戻ると「猫が死んだのを見てからおかしい。部屋にも猫がいる」と言って泣いた。そしてまた猫の目になり「首輪を返せ」と言った。

 

娘に戻ると「ごめんなさい」とまた泣く。「首輪を返さなきゃ」と。

 

娘に戻った時に少しずつ話を聞くと、猫がはねられた瞬間を目撃し、その時に飛んできた首輪を娘が自転車で踏んでしまった。首輪はその場に置いてきたけど、猫は首輪をまだ探している。だから返してあげなくちゃと。

 

最初は、死んだ猫のことを考えすぎて思い込みや催眠状態になっているのかとも思ったけど、1時間ほど話している中で、何度も白目になっては猫の目に変わる娘を見ていたら、これは完全に猫が憑いていると確信した。

 

「ママと一緒に首輪を探しに行こう」と言うと、娘はすっと立ち上がり家を飛び出した。

 

慌てて息子と追いかけ車に乗せた。「猫が死んだ場所に案内して」と言うと、夜9時の真っ暗な道を迷いもなく「ここで停めて」と言った。

 

街灯もない暗い道で娘は「首輪はそこにある」と言って、何もない空間で「何か」を拾い上げた。そして「そこにいる。まだ形がある」と言って車道の一角を指さした

 

そこには猫はいなかった。優しい誰かが亡骸は処理してくれたのだろう。でも娘は「まだここにいる。首輪を返さなくちゃ」と言って手に持つ「何か」をそこにいるであろう猫に差し出そうとした。

 

私は必死に娘の体を押さえつけた。か細い娘とは思えないくらい、力強く車道に飛び出そうとするからだ。

 

車が何台も往来する道で、もし飛び出したら娘は死んでしまう。車のヘッドライトが見えると猫の目になり飛び出そうとする娘を、絶対離さないという気持ちで押さえていた。

 

首輪を返したあと、私は「きちんと、あっちの世界にいってもらおう。お線香あげよう」と言い、持ってきたお線香を娘に手渡した。

 

一本目に火を灯し、もう一本に火をつけようとすると、娘は太い声で「やめろ、誰の分だ?」と言った。

 

その瞬間に理解した。あぁ、そうか。死んでしまったのはあなただけだから、一本でいいんだね。

 

一本の線香を娘が持ち、私と息子と3人で祈った。「もうあなたの場所に返って」と。

 

5分ほどたったとき、「うん」と言った娘の顔が、スイッチが入ったようにいつもの娘に戻った。そして「ママ、お兄ちゃんとここで何してるの?」と笑った。

 

帰宅した娘は何も覚えていない。恐らく、猫が死んだ時の記憶から全て。「なんか疲れた、もう寝る」と言ってすやすや眠る娘はいつもの娘だった。

 

だけどあの時、確実に娘の中に猫はいた。幼い頃から動物の死んだ場所がわかる娘だから、死んでしまったその現場に立ち合った事で、呼び込んでしまったのだろうか。

 

朝起きた娘は、やはり何も覚えていないし、いつもの娘だ。戻ってきて良かった。だけど私は猫になったあの目が、まだ脳裏から離れない

 

一度憑依されたら、また憑依されやすくなるのだろうか。今回限りのことなら良いのだけど、「見えてしまう」娘に、また同じことが起こらないか、考えると不安すぎる。

 

同じような体験した方がいれば、アドバイスをお聞きしたいです。

 

長文ごめん!怖いの苦手な人もごめん!!

 

 

憑依か精神疾患か?という話を読んだけど、世の理がわかると死が「可哀想」なだけのものではないのもわかるので単なる同情で憑依されることはないだろうとは思いました。自分軸がしっかりあると完全憑依はされないよね。いいものも悪いものも。なんか発狂も出来ないみたいです。

 

だから私はそういう悩みは経験ないです。いつのまにか憑依していたのは母くらいだな(^_^;) 家族の憑依は水が水に混ざるように違和感がないらしいです(^^;) ほんと?

 

彼我の区別もしっかりあるので、いくらHSPでもなんとなく切り離せるし。

神様の依り代になる人は普通の人間ともたやすく同調して辛いそうで、簡単だからアドバイスしましょうか?というと止められます。そういう一連の過程もその人の学びには必要らしいです。

 

同調しやすい人は現実面の修行というか訓練が必要なのでは?と結構冷静に思いました。ちょっと見えすぎるからこそ地に足をしっかりつける必要があると思います。これはすごい大事。

 

なんかねー、私は子供のころから守護されてる感じで、あまり誰かの悪意にぶつかることが少ないですね。いじめとか、そういう場面。いまなら炎上したりもないので、それは守護のお力ですか?と効いたら肯定されましたけど(^^;)

 

憑かれる心配がなければ別に埋葬しても供養しても全然構わないと思います。実際にそうされた方も知ってますし。お子さんの場合は大人が相談にのってあげるといいと思うな。

 

 

実際にゆきずりの動物の死骸をきちんと埋めて供養してあげた人は、のちにその動物に助けられたり、あげくに黄泉の女神さまに贔屓されたりしてるもんね(^^;) 

そういうこともあって迂闊に低級霊だと危険はあるかもしれないので、お子さんは単独でやるべきでなく、大人がちゃんと手伝った方がいいとは思う次第です。

以上、私の私感でした。Twitterでこういうものにぶつかるとはね(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210718115128j:plain