ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

ドッペルゲンガー

 

今日のメインブログからテーマの部分だけ転載しますね。

 

 

ドッペルゲンガー: Doppelgänger)とは、自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、「自己像幻視」とも呼ばれる現象である。自分とそっくりの姿をした分身。第2の自我生霊の類。同じ人物が同時に別の場所(複数の場合もある)に姿を現す現象を指すこともある(第三者が目撃するのも含む)。超常現象事典などでは超常現象のひとつとして扱われる。

 

ドイツ語: Doppel英語: doubleと同語源)とは、「二重」「生き写し、コピー」という意味を持ち、: Doppelgängerを逐語訳すると「二重の歩く者」「二重身」となる。英語風に「ダブル」と言うこともあり、漢字では「復体」と書くこともある。

 

ドッペルゲンガー現象は、古くから神話伝説迷信などで語られ、肉体から霊魂が分離・実体化したものとされた。この二重身の出現は、その人物の「の前兆」と信じられた。

                                  

                              Wikipedia

 

すみません、ちょっと変なこと書きます。
 
私のドッペルゲンガーらしきものは中学時代から時々目撃されてたらしいけど、ネットの時代でも時々位相がズレてる?と感じることがあります。
 
私の意識とは別のもうひとりの私が動いてる?解離ではなくて意識はここにある場合が多いですが。でもここの自分とは違うことが起きてたり。なんか怖いぞ(-_-;)
 
金縛りの経験は皆無です。
 
イマジナリーフレンドとも違うのよ。あとで統合もされない謎現象。たまにごく短時間(2,3分程度)記憶が飛ぶのも不安ですが。意識はしっかりはっきりここにいるのに違うことが起きてたりするし。
 
 
 
数年前になぜか私に異変があったとして、海外の友人たちが慌てているのをSNSで知りました。なにが起きたの??
 
日本の市内にいる人たちが「見てきます」という会話をされていて、ええ?私は倒れたわけでもなんでもないんですが、どこでなにがあったの??と逆にパニック。
 
なぜか理由が聞けなくて、なんとなく普通に会話に参加したことがあったんですけど……。あれはなに??いまだに理解不能な出来事です。
 
もしかして霊体の一部が抜け出して勝手に動いてるとか?
 
自分で自分を見ることは滅多にありません。まだすぐにも死ねそうもないんですけど……。
 
またいい匂いがするから心配いらないみたいだけど…。
 
そのうちこの次元から移動したり別レイヤーに飛んだりするのかもしれないけど。中学生の時から他人に見られていたのは分離した霊体かも……。意識まで合致したら死の間際かもしれませんが。
 
まあ、誰かの目に触れる私はもうひとりいるのかもしれないです。
 
 

f:id:haruusagi_kyo:20210926074513j:plain

双子だったらいいなあ……。