ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

世界は静かに変化する

 

Twitterにメモしたことですが、そのまま流れて行きそうなのでこちらにメモしておきます。すでに今までにも書いていたことですが。

 

私は輪廻転生を信じています。だってそれしか説明がつかないことがたくさんありすぎて。納得したらほぼすべての疑問が解けたので。でも肉体を持って生きる今生はとてもしんどいので、早く卒業すべくそれなりに大事に生きております(^^;)古い魂はどこかでそういうことを記憶しているみたいです。

 

スピリチュアルで聞く派手な言葉とか、効果なお守り(パワーストーンなどの)とか、そういうものとはなんとなく違う気がする。

 

そう思うと、いまではほとんどのそういうものを持たなくなりました。結局そういうのも自分のうちにありそうです。わずかにいただいたモノなどは持っていますが。

 

同類らしき人たちには宗教者やいろいろなお仕事の人がいますけど、あまり物質的な目線で世の中を見ていない感じですね。もっと根源的に大事なものを見ています。

 

そういうことに気付くと同じような人と出会う確率が増えます。 でも陰謀論云々に左右される人はいませんね。そこは長い経験で。昔から知ってるけど、「厶ー」を持ち出すまでもなく違うのはわかります。理屈じゃなくて。

 

占いや心理学関係は振り返りとか自己分析とかそういう利用法が面白いなあ、と思います(^^;) 

 

精神科医神田橋條治先生の本を1冊読んでみたけど、なるほど一度受診してみたい気持ちになりました(^_^;)

 

 

自分を掘り下げて分析してみたい患者さん向き?あまり精神科の薬は使われないし、緩めの漢方とかかな。弟だと合うか合わないか微妙。すでにこの世にいらっしゃらないのが残念です(^_^;)

 

 

 

自分の持病のおかげで、こういうことにも偏見がないからありがたいです(^^)

 

古い魂の方々は、みなさんきわめて静かに自分が出来る善きことを淡々と続けておられます。覚醒と言うのは派手ではないけど、結局そういう感じなんだと思っております(^^)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220126164010j:plain