ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

魔を除ける鈴

 

面白いことをお聞きしました。

 

 

そういえば神さまと鈴の音は結びつきが深いですね。

 

鈴の音というのは神楽鈴を代表するような身近にある鈴の音ということですよね?

 

魔除けだと聞いたことがありますが。私も常に小さな鈴は身に付けています。大事な持ち物にも必ず鈴を。

 

パワーストーンは身に付けてないけど大事なものと一緒に小さな鈴は持ち歩いてます。財布とかスマホとか。

 

全然自覚してなかったけど、魔除けの役目はあったのかもしれません。

 

そういえばシンギングボウルも鈴の音ではありますね(^^;)

 

 

神楽鈴も欲しいですが、お神楽を舞えるわけでもないのでさすがに躊躇しています(^^;)

 

杏珠さんはお神楽を舞うのが得意だという設定です。面倒だけど神楽鈴も描いております(^^;)