ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

意識レベルで自分を深く知りたい

 

メインブログはお休みして、今日はこちらだけ書いています。

 

 

自己探求は興味がつきません

 

この話題はしばらく前から書きたいと思っていたのですが、私にはうまく要約する自信もなくてのびのびになっていました。「意識レベル」というのは医学でいうところの意識レベルではありません。「意識高い系」とも違います。精神科医が人の本質について意識を数字で表すことが可能で、それを計測することも出来る、という内容の書籍を出しておられます。

 

数字を出すと言っても人間の優劣を表すのでもないですし。

 

精神科医にはユニークな方が多いので、2020年に読んで軽躁状態になった「一流の狂気」みたいな刺激もあるかなあ?と(^^;)

 

ちなみに教えてくださったのはa-wiさんです。面白かったです。難解は難解だと思うんですが、私の場合、難解な本はしばらく時間を置いて腑に落ちる場合が多いのです。

 

 

 

こっちもついでに読みました。

 

 

 

「パワーとフォース」の内容はこのあたりのブログが詳しく書いてくださっています。(と言って手を抜く私(^^;))

 

spi-con.com

 

でもこれは真面目に作りました。Illustratorでこういうのはちょっと久しぶりです(^^;)

 

 

 

 

自分のことをもっと知りたい

 

それでもって、ココナラのサービスにこういうのを見つけました。本来の意識レベルと分離した意識と言うのが興味深くてお願いしてみることにしました。

 

 

意識レベルから『魂とあなたのギャップ』を見つけます 【気づき】分離意識とエネルギー体を判別し個別にアドバイス!

 

 

 

私の場合、ひっかかる箇所が他の人よりやや多く、しかもその問題点がちょっとぴんとこないので私もどうしてだろうと考えました。

 

そうしたらその気になる数値の部分は今生で両親から学んだことの部分ではないかと思いました。不思議なことに両親への理解は2人の死後も深まっているのです。振り返って納得出来ることも多いですし。私がメンターだと感じるのも当然ですね(^^;)

 

私のパターンと違ってなにかひっかかるこだわりがあったり、深層にある気になることなど一緒に考察してくださいますので、大変深く意義ある内容のセラピーでした。ホントに正直このお値段では安すぎると思います(^^;)

 

 

それでですね、このひで汰さんは内容が深いブログも書いてらっしゃいます。ここね。

 

imacocorotokarada.ti-da.net

 

実は私も三浦春馬さんは自殺とは思えないですが、でも陰謀ともちょっと違うかも、と勝手に思っています。(根拠はありません。当時の直感)

 

 

 

意識レベルが拡がると、たとえば私のイメージでは、登山をしていて、途中で霧が晴れて一気に空と下界と山腹の風景が拡がる感じ。さすがに一気に、とういうのは無理としても視野が拡がるのは爽快だと思います。

 

見える世界が違うと生きづらいと感じることさえ払拭されるかも(^^) …だよね。私の感じでは視野が拡がることなんですね。

 

さらに私個人は深層意識の中に潜って(ダイブ)いく感じでもありました。

 

 

 

それと、この書籍のCMをしたいと思っていたのですね。

 

「パワーとフォース」の難解さを初心者にも取っつきやすく読みやすくされた本です。

 

 

 

私はココナラのやりとりのお返事待ちの間に読みました(^^) とてもわかりやすいです。おすすめ(^^)

 

なんつーかね。個人の意識レベルが上がると、世の中全体の意識も上がるみたいです。平和な世界を実現させたいという願いが、多くの人の平和を願う心でいつかかなうといいのですが…。

 

おまけですが、心と身体の反応は私も守護霊さんとの会話でお世話になっております(^^;)