ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

「好き」と「愛」とはエネルギーになる(^^)

 

 

伏見稲荷のおきつねさん(眷属さん)について、今までに気づいたこと、私見です。どの程度正解かわかりませんが、一応守護霊さんには確認してみましたので…。

 

 

去年の秋くらいに私はトライポフォリアの不快感に悩まされていました。そういう時に目に入ったのがアメリカの保護施設にいる、非常に表情豊かなキツネさんたちでした(^^) 甘えてよく笑うフィネガンくん。ずいぶん癒されました(^^)

 

 


www.youtube.com

 

あとこちらのジュニパーちゃんとね(^^)

 

www.instagram.com

 

映像を見て「かわいい、かわいい」と言っていたら、稲荷のおきつねさんたちが「我々もこういう姿で想像してくれてかまわない」とおっしゃるんですね。ちょっと意外……。

 

それでもって「遊べ」というメッセージも来るし。その時は単純に私がそれくらいに気楽な気分でいた方がいいということかな?と思っていました。

 

 

 

 

で、先日4度目のワクチンを打った日の記録です。

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

喜んでいるわけではない(-_-;)

 

 

 

熱があっても中途覚醒する。

 

午後7時就寝 38.0℃

午前0時 37.5℃

 

この間ずっとそばでおきつねさんが複数名うろうろされている夢を見てました。いや、なんかありがたいなあ、と思いました(^^) 動物のキツネさんじゃなくて眷属さん。

 夢でもいいけどホントだったらもっと嬉しいな~(^^) 守ってもらってる実感がわくから。勇気がでるぞ♫(夢じゃない、って言われたけど)

 

 

翌朝に確認したら夢じゃなかったらしく、単に様子見だけかと思ったら、ワクチンの中の「よくないものを外に出してた」とかで、えー、嘘だー、そんなこと出来るの??

 

この件については半信半疑です。1、2回目は副反応が軽めだったファイザーだったので。今回もファイザーでしたし(^^;)

 

まあ、自分の身体でも時々信じられない劇的は変化や反応があったりするし、あながち否定もしきれませんね(^^;) 素直に感謝しています(^^)

 

神さまや眷族さまは信仰する人間と持ちつもたれつみたいな感じがあって、人の信仰がうすれてしまうとパワーダウンしてしまうわけですよね。そこへコロナでしょう。ぼちぼちと海外の観光客は増えつつあるけれど、それはやはり観光客で信仰のためのお客さんじゃないですよね。

 

桜井識子さんの記事が参考になりました。

 

yuhobika.net

 

yuhobika.net

 

彼らも信仰の力を欲しているようです。自分たちを好きだと言ってくれる人に来て欲しいのだと思います。そういう彼らが「遊ぼう」というのには頭の中の「空想の世界」も含めてのことらしいです。それは意外でしたけど。

 

私の脳内なんて起きている間はなにかを考えているか空想しているかですけど。あまりネガティブ要素に傾かないポジティブよりの空想でも彼らには楽しいらしいです。まあね、私も大体ネガティブな空想はしないよね、実りもないし。出来るだけ楽しい気分になることを考えていますし(^^;)

 

ちょい待ち。そうすれば今までに伏見稲荷を舞台にした作品「いな恋」とかもよかったわけね(^^;) まあ、推しと推しを支えるファンのパワーは否定しないけど。さすがに最近はマスコットとかうかさまの立て看板も見なくなったね。私は漫画しか読んでいませんが、アニメもやってたんだ(^^;)

 

 


www.youtube.com

 

地元感満載の作品ですが(^^;)

 


www.youtube.com

 

聖地巡礼も見つけた(^^;)

 


www.youtube.com

 

 

私、このうかさまの衣装好きだな(^^)着物の流れなんだけど、全然露出度高くないし(神さまだからね)このお話のなかでは女性ですが、やっぱり性別にはあんまりこだわらなくていいらしい……(^^;)

 

なんか私もこういう話が通じやすい人間ですが、でも具体的に何ができるでもないと思うんだけど。ちょっとでも信仰してくれる人たちに来て欲しいのではないかな?と思っております。

 

まあ、これからぼちぼちおきつねさんたちと話してみようかと思います(^^;)

 

 


www.youtube.com

 

たまたま見つけたこのブログではおきつねさんたちにお願いして東北の復興をもっと助けて欲しい旨、書かれていました。

 

ameblo.jp

 

祈願がなければ動けないからと言うことですが、だからもっと来て欲しいとのことです。そういうシステムなのかな???

 

真摯な推し活も神さまや眷族さんたちのエネルギーになろらしいというのが嬉しいです(^^)

 

まあ、神さまとは直接対話は無理ですが(^^;) ここ数年、どこにお参りしても神前で人払いしてくださるんですが、そういうチャンスでも頭の中が真っ白になって、結局感謝を述べるしか出来ないことが多いです。我が家の神棚に向かっての方がいろいろお願いしてるかも(^^;)

 

眷族さんはかわいいです、どこまでも。怖いと思ったこともないですし(^^;) それだけ親近感があるというか。

 

 

 

私が見たのはもうちょっと大人っぽくて真っ白で、イメージ的には狛狐さんに近かったのですが、まあ、これも可愛いですしね(^^)

 

もしかしたら自分の絵でキャラにしても許してもらえるかも……。

 

……そういえばこの子もいたわ……(^^;)