ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

2016-01-01から1年間の記事一覧

「魂の視点」と生きる勇気と励みとー

表のブログに書いた記事ですが、こちらにも。 スピリチュアルな用語を使わずに私なりに感じたりしたことを書くとこうなるかなあ?と思います。 きわめて個人的なことなので、どうしようかと思いましたが、メモ的に書き留めておこうと思います。 こういう話は…

前世と現世に関するリーディングの結果の一部のメモ

先日、スーパームーンの影響で非常に心が不安定になって、またIさんに相談させていただきました。 今度は前世の経験などが現世にどういうふうに影響してるか?というカテゴリの相談でした。 場所が「ココナラ」だけあって、とてもリーズナブルな価格で、膨大…

生者と死者の安らぎと無事を祈ることについて

メモとして…。 先日、ふと悩んだことがありました。 自分は無宗教ですし、特別な信仰を持たない人間です。 けれども自分の愛する人や大切な人の「無事を祈りたい」ということはたびたびあるのですね。自分のことはあまり祈らないのですが。 そういう場合に「…

ホロスコープで見た いままでの30年ちょっとのこと

10月16日の記事の再掲です 30年以上かな?久々に作ったホロスコープ 20代の頃、私もいろんなものに興味があって、心理学的なものもそうですが、その当時は細密な占いともあんまり自分の中で境界がなくて、ともどもにその関係の本を読んでおりました。 で、ふ…

気分転換に無料姓名判断してみた(本名です)

我が家は代々、子供が生まれて、名前をつける時には、前もって候補をいくつか 絞ってから、姓名判断してもらってから、決めることになっております。 両親や私と弟、それに甥や姪もそうやって判断してもらっています。 どうしてわざわざ姓名判断するのかとい…

伏見稲荷の神様は相性がいいとすごくご利益があるようで…

作ったはいいけど、放置状態になっているこのブログ、どうしようかと思っていたけど、ネタ的体験をしたので、こっそりと更新します。ご縁がある方だけがお読み下さればいいや、と思っています。 こういうジャンルは読者を選びますしね(^_^;) この夏私はパニ…