ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は母の祥月命日

仏教の数え方がわからないんですが、今日は2018年に亡くなった母の祥月命日です。(多分3回忌は去年だと思いますが) まあ、わりとよく普段から話しているからいつも通りでいいかなあ、という気がするけど。 私は形式的なことを一気に飛ばすのを知ってる人だ…

霊能力鑑定を受けた時の記録

またまたフォルダの探し物をしていて、ちょうど5年前に見ていただいた霊能力鑑定の結果が出てきました。ココナラの方にお願いしたのは確かですが、お名前などははっきり覚えていなくて、ココナラのやりとりはサイトの中で完結するので、せっかくの鑑定の文章…

亡き親の愛の奇跡

早世した伯父夫婦 私は運命思考が強い人間なので、子供のころからごく当たり前に「肉眼では確認出来ない世界とそこにいる存在」を感じてきました。 haruusagi-kyo.hateblo.jp 見えない世界については、もともと自分の家族だった人、ご先祖だとかそういう人た…

律義な旅人

私が病気療養をしながら洋裁教室に通っていたころなので、もうずいぶん昔になります。 教室といっても先生が個人で教えておられるものなので、小さな規模です。小さなお宅ですし。そういう教室に平日の昼間に来られる方は、もうとっくに育児などから卒業され…

夜の伏見稲荷はやっぱり怖そうだなあ

どう見たって足下が危険だし 伏見稲荷について検索していると「夜の伏見稲荷」「怖い」というのにぶつかるんですが、そもそもなんでわざわざ夜を選んで参拝するのかなあ?謎。 私は夜の山道や石段は真剣に足下が危なくて、転んでケガしても全然不思議じゃな…

神様の人払い……かも……(^^;)

今回の体調不良はやっと昨日の朝に底についた感じがします。 これから徐々に日常生活から浮上していければいいなあ、と思います。早い梅雨の最中なので、あまり無理は出来ませんが、少しずつですね(^^;) さっきなんとなく自分が撮影した写真を眺めていて気が…

夢解きしたいですね

一昨日の夢について考えていました。 ひごろは夢をほとんど見ないので、たまに見た夢には意味がありそうな気がして…。 明け方に珍しく夢を見ました。 前の家と似て非なる一軒家にいいるのですが、なんかね、小型犬サイズの馬のペアが遊びにくるんです。どこ…

霊能力は体力を消耗するようです

こちらの更新が遅れがちですみません。 やっぱり夏の微熱のシーズンに入るとしんどいです。そのうち少しは慣れると思うんですけど。本当は他に書きたいことがあるんですが、それはまた後日ということで。 どうも私は生まれつき普通の人よりも疲れやすく弱い…