ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神使・魂・化身

私はたいていいつもぼーっとしているので、意識下に起きた変化もすぐに無意識に置いてしまって、気がつかず、あとから思い当たることがしばしばあります。 東洋でも西洋でも古来より蝶は人の魂として考えられていたようですね。 ぼんやりしている私ですが、…

お稲荷さんと龍神さん

うーん、今日も頑張れない1日でした。しんどいからすぐに横になってしまいます。 で、ふと思い出しました。母がまだ比較的元気だった頃、今から10年以上前ですね。何しろ築50年以上経った古い家なので、台風が近付いてくると怖いんですね。暴風雨の被害です…

自分で選ぶ自由な課題

寝ようとしたら空腹でごそごそ起きだしました。ヨーグルトなど食べて、更新は明日にしようと思いつつメモしておきたいと思います。 いままで漠然と感じていたあれこれについて。 私はいまの人生の青写真を幼児期に決めていて、それの概要通りに生きてきた気…

合格した課題からは卒業するのかな?

ねむい……。昨夜もフィギュアスケート見てたので、いつもより入眠が遅くなりました。でも眼福でした。このごろ点数はまだしも順位とかはどうでもよくて。まだ終わってませんけど、今夜も見れたら見たいですね(^^;) 昨日は書こうと思いつつ書けなかったことです…

早く自宅に帰った方がいいですよ(^_^;)

去年の2月、弟の鼻血が止まらなくなって、府立医大病院に4軒目の救急で行って、遅いし遠いし帰れなくなって、看護師さんにお願いして談話室に泊めていただいた話をしましたっけ??前に書いてたらすみません。 ナースステーションにほど近い談話室のソファ…

やっぱりそういうことね

このあいだ私が気付いてしまったからだと思うんですけど、愛葵さんのブログの内容が毎日私へのメッセージぶくみになっているのは多分正解だと思うんですけど……。 なんか横からいいのかな?私は直接聞き取れるわけじゃないからなあ。 ありがたくメッセージと…

人形が呼ぶのは幸福か不幸か?

今日たまたまこういう投稿を見ました。 リンクじゃなくて、引用させていただきますね。 人形をやっと手に入れたけど、家族の反対があって箱も開けずに手放さないといけないということらしいです。 問題として大きさ、触らない時用に購入した対紫外線仕様のガ…

微妙にシンクロニシティ?

スピリチュアル系のブログはあまり多く読んでいないのですが、読者登録をしているので、愛葵さんのブログは更新されると読んでいます。まあ、いろいろ感じたりするんですが、最近たぶん私にしかわからないごくわずかなシンクロニシティ?というようなことが…

タブレットから守護霊さんと

寝ようとしたらまた突然の痒みに襲われたので、これが収まるまで眠れません。謎の痒みの発作(-_-;) 頭皮から脇腹から指まで痒い。なんだろうね(^_^;) まあ、本当に個人的なメモです。誰にも話さずどこにも書いていませんが、障害者のことでずっと考えていた…

もっと体力と足が欲しい

もう少し体調が良くなったら、あちこち参拝できたらいいなあ、と思って、できればどちらからお参りすればいいんだろう?と尋ねてみました。 旧知の神社から未知の神社まで。 そうしたら全部から「Welcome」と言われたので焦っております。 えー、とてもじゃ…