ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつになっても悩むこと

今日はとても個人的なメモです。 朝から晩まで、今もですが、ずーっといい香りがしていて、あまりに長い時間続いているもので、家の中の香りがするものを全部確認してしまいました。 洗剤や柔軟剤、シャンプーやボディシャンプーまで。うちはそもそもあまり…

過去を癒す 現在を癒す

インナーチャイルド インナーチャイルドの具体的な症状 他人と話していて、すぐに「自分が悪い」と思い込んでしまうのは、インナーチャイルドがいる人の特徴です。その結果、すぐに謝罪をしたり、責任を取ろうとしたりします。ときには、自分に非がないケー…

私が創る 世界が変わる

自分が「こういう世界で住みたい」という理想があるとします。 それを実現させるのは実は簡単なんですね。 まわりの人たちが私に対してこうあってくれたらいいな、という行動を自分からまわりに対して起こして行くことです。 自分が取った行動がそのまま鏡の…

霊的に合わなくて食べられないパターン

私はごく幼い頃から現在に至るまでかなりの偏食です。 無理に食べても身体が受け付けてくれない偏食です。子供の頃から特に肉類は食べられなかったので、給食の時間は心から苦痛でした。あの時代は完食するまで帰らせてもらえないという、今だったら虐待です…

自分の行き先は自分で決める大切さ

メインブログで書ききれなかったこと。 haruusagi-kyo.hateblo.jp やはり自分の行く道は自分が主体的に決めるというのはとても重要ですね。 基本的に守護霊さんも神様もこうと決めた道だから、そのまま頑張れ、と応援してくれる存在で、「こっちへ行きなさい…

怒りは時には消さなくてもいいらしい

こういう話題はやっぱりこちらになってしまいますが…。 地味に守護霊さんとの対話を続けています。 ちょっと火傷しました。棚に載せたはずのフライパンが落ちてきて右の手首に。 膝もまだ治ってないんで、要注意です。焦るなということかな。 不自由なのでゲ…

人も天の造形なので

今日のメインブログの記事で「自分の周りが鏡の世界のような」とか書いてたんですが…。 haruusagi-kyo.hateblo.jp ふと、閃いたことがあったので守護霊さんに聞いてみました。 もしかしたらもしかして、子供の頃から健康面の課題以外に私の邪魔をするものが…

なるほど、こう繋がるのか

そうか、こういうことになっているのか。 神さまの意図がよくわかるなあ…。 ameblo.jp ameblo.jp 私は95%以上自分の答えがでてから「これでいいですか?どうでしょう?」みたいに、カードでもなんでも自分の答えの確認くらいしかしないので、自分が考えるの…

神様の無茶ぶりですか??(^_^;)

こんなツイートがあって思い出しました。 知り合いの男性が出雲大社に良縁成就の祈願に行くって一人旅に行ったんだけど、その帰りに結構な事故にあって入院する事になり(お参りの仕方間違えてバチでも当たってるのか....???)てざわついたんだけど、結局入…

最高のヒーラーは自分自身じゃないかな?

私は私以外の誰にもなれないし、 他の人もその人以外の誰にもなれない。 だからその人をもっとも効果的に癒せるのはその人自身ではないかな。 最高のヒーラーは自分自身、というのをどうやって引出してあげるか? が もしかしたらカウンセリングの真髄なのか…

守護霊さんとの対話メモ

私には主に双極性障害が原因で出来ないことがたくさんあります。 主剤として飲んでいるリーマス(炭酸リチウム)の副作用で、手の震顫というのがあります。これは弟の方がひどくて、弟の主剤はデパケンなんですが、ものすごく手が震えて食卓の下によく食事も…

「好きで楽しいこと」を最優先に選択する

自分に素直に生きるには「やりたいことをやる やりたくないことはやらない」というのが基本なんですけど、なまじ優等生だとだとなかなかそれに気付けない人が多いみたい。厳しい親に育てられたりすると、頭から「よくないこと」という思い込みがあるので、余…

ゾロ目の数字の個人的なメモ

私はあまり数字の縁起を気にしないのですが、これを見た時はかなり珍しいな、と思ってスクリーンショットを撮ってしまいました。東日本大震災がらみで、ネットでわずかでも寄付したいと思いまして…。まあ、障害年金暮らしなので、本当にわずかしか出来ません…

不調の原因を守護霊さんに聞いてみた

この頃あまりにも体調が悪くて、メンタルもそれに引きずられつつあります。 まあ、こういう気候の時期は具合いの悪い人が多いんですけども。 でも今日は怪我までしたので、ふと気になって守護霊さんに聞いてみた。 守護霊さんの代表をこのごろランちゃんと呼…

自分を愛するということ

他人の悩みはわかりやすいかも この間、たまたまあるスピ系のブログで「どうして上手く出来ないんだろう?」というブログ主さんの疑問を見てしまい、その理由というか上手く行くようにする方法がわかったもので、ついついコメントしてしまいました。「自分の…

スピリチュアル的睡眠学習??

睡眠学習的な…… なんで私はこんなことを知ってるの?こんな選択をしてるの?既視感があるの?というようなことの理由がわかって嬉しいです。なんつーか睡眠学習的なことをしてるんだな。そのせいで寝てても疲れるんだろうけどいつのまにか知識や体験が増えて…

守護霊さんに聞いてみた

昨日、いや、正確には一昨日なんですが、久しぶりに芳香現象に遭遇したので、その流れで聞いてみようかな?ということになりました。 haruusagi-kyo.hateblo.jp 方法はダウジングです。少しくらい慣れてきた感があるのですが、念のためにかなりの日時を空けて…