ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

2021-01-01から1年間の記事一覧

私のイメージの宇宙

ふと思い立って、私の頭の中にある宇宙のイメージを描いてみました。これが正解とは言えません。この先に変化する可能性も大きいです。でも今現在は多分こんな感じかな。簡単そうで意外に難しかったです。 「包まれてる」感じ。 守護霊さんたちは神仏と人間…

祈りのタイミング

こちらのサイト、小島さまの仏教サイト、というか、既成の宗教で言われていることと違って、魂も輪廻転生もあの世もありますよ。だから現世ももっと丁寧に生きましょう、というサイトなんですが(^^;) kasinoki1957.hatenablog.com この記事のコメント欄より…

 野辺送り

ふと思い出したこと。 子供のころからいまに至るまで、 ご縁があって出会った人や動物とのお別れの時に ほとんど必ずというくらいにお送りした言葉がありました。 「ありがとう。またお会いしましょうね(^^)」 ちょっと何名くらいの方や動物に言ったか数えら…

目撃体験と臨死体験?

私は「目でみる」能力はどうもなさそうなんですが、「見える」人にはあまり職業的なものは関係がないみたいですね。 こういうエピソードを思いだしました。 私の若い友人&知人には何人か医師の方がおられますが、「みえる」方もいらして、手術中に看護師さ…

生活の中の修養

青池保子さんの「修道士ファルコ」を大変面白く読みました。中世のドイツの修道院が舞台です。彩りがなさそうな舞台ですが、キャラクターの個性が大変彩り豊かです(^_^;) 修道のための生活とはいえ、俗人や尼僧院などとも関わりがあって、フィクションとはい…

連鎖させない決意の確執

人は自分が生まれ育った家庭と家族をモデルとしてほかの家庭や家族のイメージを構築すると思うんですが、私もSNSでいろんな方の家庭と家族のことをお聞きするまで、虐待とか親子のすれ違いや葛藤などを知りませんでした。 うちの家庭、とりわけ家族のことで…

それでも何度でも懲りずに人助けしたいと思う

「暮れの酉の鳳凰数術」とか これ、昨日初めて見てやってみたんですが、生年月日と名前がもとですと、カバラの数秘術あたりが元になっているのかもしれませんね。もしかしたら「動く」「動かない」で行動的かそうでないか判断するとか??「暮れの西の鳳凰」…

守護霊さんとの対話

ネットが不通の1週間でしたが、いまごろ、伝達&通信の星、水星が逆行していると聞いて、多少はそのせいもあったのかな?と思ったり。でもあんまり気にはしてませんけどね(^^;) とにかく時間があるのを幸いに守護霊さんと雑談したメモです。個人的すぎてこ…

混乱また混乱

ややこしいなあ……(-_-;) 先日のドッペルゲンガー=もうひとりの私の件について、一応守護霊さんに尋ねてみました。 そうしたら、「一部が分離した霊体」という返事。???よくわからないです。 霊体が肉体と分離してシルバーコードが切れたら「死」になると…

ドッペルゲンガー

今日のメインブログからテーマの部分だけ転載しますね。 ドッペルゲンガー(独: Doppelgänger)とは、自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、「自己像幻視」とも呼ばれる現象である。自分とそっくりの姿をした分身。第2の自我、生霊の類。同じ人物が同時に…

久しぶりにこむら返り

このごろこちらさぼっててすみません(^^;) ちょっと面白い体験をしたので、メモしておきます。 Twitterでやりとりしてたんですが、かこさんは本来はブログ友達。複数のガンの後遺症を抱えて明るく生きておられるかたです(^^) いつもご夫婦仲と親子の絆がほっ…

私は晴れ女だったらしいです(^^)

この記事はメインブログに転載するかもしれません。 先日、雨男雨女、晴れ男晴れ女についてふと考えていて、自分の幼少時からのイベントとか旅行体験を思い出すと「雨天順延」になった記憶がないんですよね。本当に思い出せないということは降ったことがない…

両方のベストなバランスを探している

医学的な見方から δ株という直接同席しなくても感染する可能性が高いコロナウィルスが大きく割合を占めるようになってきました。予防接種をしていても安堵出来にくい状況になりつつあって、疫病の原因もわからない昔では、本当に神頼みくらいしか方法がなか…

弱者をおざなりにしない目線

生活面の不自由 今年は本当にいつまでも体調が回復せず、いつもはあまり自分のことはお願いしないのですが、春くらいから、ささやかに神様にも改善をお願いしていました。 で、現在のろのろですが絵が描けて、活字の主に小説本が読めるようになっています。 …

京都の神様は怒ったはりました

昨日またこういう企画があったようです。 重ねてお知らせ。札幌は中止となりましたが、7月24日東京、名古屋、京都で東京でノーマスクデモがあるようです。「コロナはデマ」として感染対策を行なっていない方々のようです。京阪ノーマスク電車ジャックなども…

あの世とこの世の境界線

京都のお盆は旧暦です。 母方の実家は浄土宗でしたので、子供のころは祖母と一緒に六道珍篁寺に迎え鐘を付きに行きました。鐘の音で呼ばれたご先祖の霊は槙の葉っぱに乗って帰ってくると言われています。 ja.wikipedia.org 小野篁があの世に仕事に通ったと言…

事故死した猫と少女の憑依にまつわる話

Twitterで見かけたあるお母さんの体験。娘さんのこの奇妙な行動は死んだ猫に憑依されたのでは?と言うのですが、正直私はあんまり猫だと言う気がしませんでした。どなたかがコメントされてたように低級霊じゃないかな?と。娘さんを道路に飛び出させようとし…

呼び声

今朝、母に呼ばれた。 Macの前に座ってたから夢でも耳鳴りでも幻聴でもない。 わざわざ難聴のある右耳に。 「恭子ちゃん」と。 母よ、呼んでくれるのは嬉しいが、せめて二言三言加えてくれんと意味がわからん。 去年は「恭子ちゃん、行くよ」でも大分悩んだ…

とことんなにも出来ません(-_-;)

心身の不調が長引いていて、現状なにも出来ない状態が続いています。 でも守護霊さんは「なにもできなくてもいい」し「生きてるだけでいい」 とも言われるので、もう焦ってもしかたがないか、と開き直って 寝たり起きたりを繰り返す日々です。 身体にいいわ…

すべての人に救いをもたらすスピリチュアル

なんだか落ち着かない日々を送っておりました。 先日ブログに書こうかと思っていた件はややこしいので、しばし保留にいたします。すみません(>_<) 私がずっと昔から思っていたことについて、触れてらっしゃるブログをたまたま見つけました。 spirialcare.com…

地味だけどかなり厳しい日々の修行

今日も雨のせいもあって、朝からスーパーに買い物に行けませんでした。 仕方がないので今ご飯を炊いています。レトルトのカレーとか丼とかでもいいや、と開き直っています。団地のベランダから見えているスーパーです。去年は毎日のように買い物に行っていま…

すみません

なかなか体調が改善せず、こちらは放置状態になっております。 でもリアルタイムで興味深いことは起きていますし、それを書いてもいいかどうかは、もう少し様子を見て、許可があるなら書きますね。 匿名ならいいのかな?お知り合いのことだしな。 今まさに起…

スピリチュアルな断捨離

体調が悪くて寝込んでいるあいだに、スピリチュアル関係のいらないものを片づけたくなって、守護霊さんに確認しながら断捨離の準備をしていました。 ●アクセサリー型のパワーストーン ●オルゴナイト ●他人軸で決められたパワースポット ……あたりですかね。 …

生涯かけて付き合う修業

やっと少し味覚が戻ってきました。咳も時々出るくらいに改善しました。最初からだと10日目くらいかと思います。コロナじゃなくてよかったです。ただの風邪にしては長引きましたが。私の場合はいつも自律神経症状とごっちゃになっていてややこしいです。 私は…

今日は母の祥月命日

仏教の数え方がわからないんですが、今日は2018年に亡くなった母の祥月命日です。(多分3回忌は去年だと思いますが) まあ、わりとよく普段から話しているからいつも通りでいいかなあ、という気がするけど。 私は形式的なことを一気に飛ばすのを知ってる人だ…

霊能力鑑定を受けた時の記録

またまたフォルダの探し物をしていて、ちょうど5年前に見ていただいた霊能力鑑定の結果が出てきました。ココナラの方にお願いしたのは確かですが、お名前などははっきり覚えていなくて、ココナラのやりとりはサイトの中で完結するので、せっかくの鑑定の文章…

亡き親の愛の奇跡

早世した伯父夫婦 私は運命思考が強い人間なので、子供のころからごく当たり前に「肉眼では確認出来ない世界とそこにいる存在」を感じてきました。 haruusagi-kyo.hateblo.jp 見えない世界については、もともと自分の家族だった人、ご先祖だとかそういう人た…

律義な旅人

私が病気療養をしながら洋裁教室に通っていたころなので、もうずいぶん昔になります。 教室といっても先生が個人で教えておられるものなので、小さな規模です。小さなお宅ですし。そういう教室に平日の昼間に来られる方は、もうとっくに育児などから卒業され…

夜の伏見稲荷はやっぱり怖そうだなあ

どう見たって足下が危険だし 伏見稲荷について検索していると「夜の伏見稲荷」「怖い」というのにぶつかるんですが、そもそもなんでわざわざ夜を選んで参拝するのかなあ?謎。 私は夜の山道や石段は真剣に足下が危なくて、転んでケガしても全然不思議じゃな…

神様の人払い……かも……(^^;)

今回の体調不良はやっと昨日の朝に底についた感じがします。 これから徐々に日常生活から浮上していければいいなあ、と思います。早い梅雨の最中なので、あまり無理は出来ませんが、少しずつですね(^^;) さっきなんとなく自分が撮影した写真を眺めていて気が…