ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 野辺送り

ふと思い出したこと。 子供のころからいまに至るまで、 ご縁があって出会った人や動物とのお別れの時に ほとんど必ずというくらいにお送りした言葉がありました。 「ありがとう。またお会いしましょうね(^^)」 ちょっと何名くらいの方や動物に言ったか数えら…

目撃体験と臨死体験?

私は「目でみる」能力はどうもなさそうなんですが、「見える」人にはあまり職業的なものは関係がないみたいですね。 こういうエピソードを思いだしました。 私の若い友人&知人には何人か医師の方がおられますが、「みえる」方もいらして、手術中に看護師さ…

生活の中の修養

青池保子さんの「修道士ファルコ」を大変面白く読みました。中世のドイツの修道院が舞台です。彩りがなさそうな舞台ですが、キャラクターの個性が大変彩り豊かです(^_^;) 修道のための生活とはいえ、俗人や尼僧院などとも関わりがあって、フィクションとはい…

連鎖させない決意の確執

人は自分が生まれ育った家庭と家族をモデルとしてほかの家庭や家族のイメージを構築すると思うんですが、私もSNSでいろんな方の家庭と家族のことをお聞きするまで、虐待とか親子のすれ違いや葛藤などを知りませんでした。 うちの家庭、とりわけ家族のことで…