ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

良き自立と相互依存について

「あなたのことが好きだから、あなたを大切にしたいです。 そしてあなたが好きな私自身のことも同じくらいに大切にします」 っていうのが「良き自立と相互依存」になると私は思ってる。 相手を大事にするために自分も大事にする。 ちゃんと出来れば無理も矛…

明るいお葬式 (^_^)

メインサイトからの転載です。 そろそろ喪中はがきの印刷をしないと、と思いつつなかなか進みません。 原稿はすでに出来ているのに…。 母の葬儀は無宗教で音楽葬みたいに、母の好きなジャニーズの曲で送りました。特養の個室でも聴いていた少年隊とSMAP。 お…

死ぬのにもタイミングがある

私は運命論者ではないんですが、人の生死には天命みたいなものとの関わりがあって、 どんな病気でも事故でも事件でも自殺でも、その人がこの世でやるべきことが 残っていれば、生き延びるような気がしています。 誰にも発見されずにひっそり亡くなられるケー…

「うらめしや」の世界観が好きです

魔木子さんは同人誌の時代から知っている漫画家さんです。 かれこれ30年くらい前からかも… (^_^;) 同人誌時代には主にBL作品を描かれていましたが、レディコミでデビュー。 これはとても長く続いているホラーというか(怖くないです) 時代物というか。 生ま…