ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強制除霊師・斎さんという方

そういえば私、いままで生きてきて、霊能者に相談しないと駄目だ、というような問題には多分ぶつかったことないなあ。人力で解決に導けるケースが殆どでありがたかったですね。いや、だってそういう知り合いもいませんし…。 世の中には人が弱ったり悩んだり…

ベストなタイミング(^^;)

今朝起きて、ミニ祭壇にお茶を供えて、お線香をあげて手を合わせて「おはよう」と言った瞬間に隣で「おはよう」という声が返ってきた。 いくらかしわがれてるっぽいから誰の声かは判別しづらいですが、祭壇や仏壇を介するときは家族やご先祖のことが多いです…

私を構成する並行宇宙のこと

母の年忌(仏教でいえば)も近いので、今日は両方のブログで共通の記事にしたいと思います。すみません。あんまり休みの言い訳するのも辛くなって来ちゃって。…というか、さすがに目新しい話題もあんまりないですし。時々はこういうこともあるかと思います。…

生きる知恵と勇気のために

半分寝ながら朝のTwitterを眺めていたら「生まれたのが成功、悔いを残して死ぬのが敗北」みたいな投稿がありました。捜しても見つからないのでリンク不可です。曖昧な記憶ですみません。 でも、霊的な世界を想定しないというのはこういう真逆な捉え方になる…

魔を除ける鈴

面白いことをお聞きしました。 望月先生曰く「霊感の鋭い女の人で鈴が嫌いな人は、必ず邪霊が乗っている」これ本当のことです本人には言いませんが — 古川陽明 (@furunomitama) 2022年5月8日 そういえば神さまと鈴の音は結びつきが深いですね。 鈴の音という…

天界の守護霊さん

そういえば…… 昨日、なにげなくバケネコさんのブログを読み返しておりましたら、「あれ?ここってうちの守護さんにも当てはまる記述じゃないの?」というのに気がつきました。 pleiadesrevival.hateblo.jp この記事の「天界人が守護することもある」という部…

ドアを開けよう(^^)

明日5月5日付でメインサイトとここをリンクしようと考えています。 ここを公開しようと思ったのはやはりバケネコさんとのご縁です。スマホの中からLINEでの鑑定結果を見つけて普段はLINEは使わないので、スクリーンショットを撮ってMacまでメールに添付して…