ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

愛情と執着

 

これってお妖さんも言ってたけど、知ってます?

亡き家族への一番の供養はお墓参りとかじゃなくて、

遺された家族が日々充実して笑って生きてくことなのよ。

亡き人に心配かけないようにすることなのよ。

 

逆縁見ちゃうとどうしても長く悲しむ人がいますけど、

本当に愛していれば旅立ちを見送ってあげないとダメなんだそうです。

それが本当の愛情。執着でつなぎとめてはダメなんですよねー。

 

だから今日も笑えるように楽しいこと見つける視点を大事にしたいのです(^^) 

両親の納骨いつにしようかな…。

 

 

今日を生きるために、時々あの世からの視点で生活を見てみることも

結構有意義です。

 

生涯を超える視点とスケールが持てるので、小さな悩みが

馬鹿馬鹿しくなります(^_^;) 

私は結構やってるな。哲学的でもありますし。価値観も違ってくるし。

 

遠からず終わりの日がくるので、それまでに後悔しない日々を

過ごしたいものです。

 

 

あ、それでこれはやはりお妖さんの説明ですが、

「相手の幸せを第一に寝返るのが愛。

子供っぽい欲で自分の思うようにするのが執着」だそうです。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20181114182434j:plain