ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

宇迦之御魂神さまに感謝を…

 

今回の台風で被害を受けられた方には心よりお見舞い申しあげます。

 

 

 

そういう時に申し訳ないんですが、やっぱりこのへんは台風被害を受けないように

宇迦之御魂神さまに守られている気がして仕様がありません。

 

だって、ここにはもう50年以上住んでいて、何度も台風が通り過ぎて行ったけど、

いつも被害はありませんでした。

 

これは素朴な農耕神である宇迦之御魂神さまのご加護に違いない、と

私が思っても無理ないのではないでしょうか…?

 

幼少時から氏神様の如くに慣れ親しんでいる神さまですから…。

 

いつもお参りするときにはその感謝を述べてくるのですが、次にお参りしても

やっぱりそうなると思います。

 

我ながら、自然信仰の始まりを見るような思いがしますけどね (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170919210357j:plain