ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

お稲荷さんと龍神さん

 

うーん、今日も頑張れない1日でした。しんどいからすぐに横になってしまいます。

 

で、ふと思い出しました。母がまだ比較的元気だった頃、今から10年以上前ですね。何しろ築50年以上経った古い家なので、台風が近付いてくると怖いんですね。暴風雨の被害です。あの辺は洪水はないと思いますが、雨風に耐えられるかなあ?と。

 

で、市内を台風が通過していって、あちこちにそれなりの被害が出てるんだけど、どうもうちはいつも大丈夫みたいなんですよね。瓦一枚飛ぶことなく、雨漏りがすることもなく。気のせいだと思いますが、うちの上で暴風雨が若干弱まるような気がしました。

 

で、母と「お稲荷さんが守ってくれたはるんかな?」「なんか雨風は龍神さんみたいな気がするんやけど」二人とも見えない人なので、真相がわかりません。

 

でも私はなんか家の北東の方向から感じるものがあって、えー?青龍とか?でもあれは都の守護やから、個人的な神様とは違うよね。  北東には伏見稲荷があります。

 

けれども気分的にしっかりと「守護されてます」感じがあって、いつからか台風に怯えなくなりました。うちはきっと大丈夫、と。根拠のない安心感が(^_^;)

 

と、思っていたら伏見稲荷の中にも龍神様がおわしました。

 

www.soraumi.info

 

いや、これ今検索して知ったんですが(^_^;) まあ、可能性としてはあり得るかもしれません。

体力があればお参りしたいものですが、どうかな…。

 

どうも今でも影響はあるような気がします。まあ、この辺一帯は洪水被害の心配があるから、守ってくださるとありがたいのですけど(^_^;)

 

ちなみにお稲荷さんの眷属さんは今も時々来て下さっているようです。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210424175817j:plain

 

 

 

私の守護霊さんに「龍神さんとお稲荷さんとどちらがいらっしゃるの?」と聞きましたら「両方」という至極当たり前の答えが返ってきましたが(^_^;)どちらにしてもありがたい事です(^_^;)

 

子供の頃からお狐さんは怖いと思ったことがないので、かなりご縁はあると思いますが(^_^;)

結構多くの人が「怖い」と云われていて、相性の問題だろうな、と思いつつ、非常に不思議な気がする私でした。

 

私の属性は「風」らしく、数秘でも同じ「9」になるんですが、その「風」の属性の地が伏見稲荷鞍馬寺なんですよね。どちらも気持ちが良くて好きだ。属性を知る前から感じていたので、まあ、正解だったみたいです(^_^;)

 

 

 

もう少し待てばもうちょっと動けるようになるかもしれません。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210424175845j:plain