ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

怒りは時には消さなくてもいいらしい

 

こういう話題はやっぱりこちらになってしまいますが…。

地味に守護霊さんとの対話を続けています。

 

ちょっと火傷しました。棚に載せたはずのフライパンが落ちてきて右の手首に。

膝もまだ治ってないんで、要注意です。焦るなということかな。

不自由なのでゲンタシン塗って防水フィルム付きのを貼りました。マウスを使うと当たる場所です。よほど落ち着いてないのかもしれない(ーー;)

 

こういうことも一応霊的な影響か否かは確認しています。調子が悪くても私の場合は霊的な影響じゃないみたいですね。基本的に心配はいらないのかもしれません。

 

あえていうなら、この頃色々道に迷っている感はあるので、「焦るな」ということみたいです。ちょっと何をすればいいのか分からなくなってるから。まあ、そうだよね。焦るから怪我したりするのかもしれません。

 

 

 

島猫さんの記事を読んで、自分は怒ることを手放せないなあ、と思ったり。

 

catpower.hatenablog.com

 

 

私は自分のことではほとんど怒らないし、大抵寛容ですけど、他の人が理不尽な仕打ちを受けていたりするとやっぱり怒っちゃうなあ、と思います。見てみないふりが出来ない性格ですね。

 

例えば、どこに生まれたか、とか性別がどうだとか、容貌がどうだとか、そういう本人の意志と努力では変えるのも難しいことってやっぱりあって、そういうものを笑う人にはやっぱり怒るなあ、と思いました。多分全然知らない人でもそうだと思います。

 

そういうのは見返りとか全然無関係で、ただほっとけないだけかな、と思います。知らない人に親切にするのと同様で、スルーできないだけですね。

 

昔から他人のそういうことを弄るとか、そういうのはお笑いでも嫌いですね。で、わりとそういうのは嫌いとかはっきり言っちゃう方で、空気は読んでも無視する人です。

 

 

 

こういうのって間違ってますか?と尋ねたら「自分がやりたいようにやってもいいです」と言われたので、それでいいらしいです。どのみち変えられない性格もありますが。

 

怒りのパワーがないと世の中変えられないところもあるもんね。

 

相変わらず他人の質問に対する答えの方がわかってしまうし…。あ、でも黙ってますよ(^_^;)

 

はっきりさせたいところはそのままでもいいんだなあ、というのが今日の学びです(*^^)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210321113315j:plain