ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

タブレットから守護霊さんと

 

寝ようとしたらまた突然の痒みに襲われたので、これが収まるまで眠れません。謎の痒みの発作(-_-;) 頭皮から脇腹から指まで痒い。なんだろうね(^_^;)

 

まあ、本当に個人的なメモです。誰にも話さずどこにも書いていませんが、障害者のことでずっと考えていたことがあったので、私なりの考察というか、分析というかが間違っていないかどうか、守護霊さんに尋ねてみましたら「間違いではない」とのことでちょっとホッとしたり。

 

いまの時代で何かをなそうと働きかける時に分断するやり方は懸命ではないという同意も得ました。守護霊さんもわりと平和主義(^_^;)

 

でも世界を見てもわかるように性別や年代や主義主張で分断するやり方はどこもうまくいってないんですけどね(-_-;)

 

コロナのおかげでどこも経済的ダメージが大きくて思い切ってお金を使える時期じゃないですよね。あえて順序をつけるとしても、より貧困で苦しむ人からが妥当だと思います。

 

そういう背景があるから、余計に我儘言って反感を抱かれるのはまずいと思うわ。経済的に落ち込んでいる時はやはり人の協力がものを言うのにね。

 

…私の思考はそんな感じです。まあなかなか世界規模に結びつけて考えてくれる人がいませんけど(^_^;)

 

去年の今ごろは「一流の狂気」とか読んでたんだよね。あの本も世界規模ですが、一年後もあんまり変わってないのがなんとも(-_-;) 

 

罹患した人の1/3に脳のダメージがあって精神疾患の症状が残るとかいうニュースもショッキングですが。

 

なんにしても世界規模でいろいろ起きてるから、個人的なことはどういうふうに主張すべきか考えないといけませんね。

 

と、少しは痒みが落ち着いたかな? 真剣に考えすぎたので、もしかしたら明日はメインブログは休むかもしれません(^_^;)

…ちょっと虚しくなった(;_;)

 

おやすみなさい。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210205071813p:plain

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210206183806j:plain