ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

私が創る 世界が変わる

 

自分が「こういう世界で住みたい」という理想があるとします。

それを実現させるのは実は簡単なんですね。

 

まわりの人たちが私に対してこうあってくれたらいいな、という行動を自分からまわりに対して起こして行くことです。

 

自分が取った行動がそのまま鏡のように返ってきます。それを続けていたら、たとえば「親切な人が多い」という世界を描いていたら、本当にそういう身の回りになります。

 

こういうのが鏡の法則だというのかしら?本当にそうなるから面白いです。

 

私は基本的に争いごとが嫌いですし、静かで、でも子供たちは遊んでいる笑い声が聴こえるようなそういう環境にいますし、知らない方でもみなさん親切にしてくださいますし(^^;)

 

気がついたらそういう理想の中にいたりします。

 

悪意も近づいて来ないみたいです。そういうのとは昔から波長が合わないのかもしれません。トラブルに巻き込まれたこともありませんし。

 

やはり自らそういう環境を望んで作っているんだな、と身にしみて理解できるようになりました。

 

わりと誰にでもできることだと思いますが。他人を無理に変えるより自分が変わるほうが簡単だし。それでいつにまにか周りの人たちも変化しているのね。

 

これがもっともスムーズで無理がない変化の方法じゃないかと思います(^^)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210325073004j:plain