ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

合格した課題からは卒業するのかな?

 

ねむい……。昨夜もフィギュアスケート見てたので、いつもより入眠が遅くなりました。でも眼福でした。このごろ点数はまだしも順位とかはどうでもよくて。まだ終わってませんけど、今夜も見れたら見たいですね(^^;)

 

昨日は書こうと思いつつ書けなかったことですが、本当に現在気力も体力も続かなくて、こうしてこのまま好きなことだけしていてもいいのかなあ?とやっぱり思うんですが、現実にもなにかをやろうと言う余力も皆無で「好きなことだけ(家事はあんまり好きじゃないけど)」していてもいいんでしょうか?と思わず守護霊さんに聞いてみたけど、相変わらず「そのままでいい」とのことでした。まあ、強引になにかをやれと言われても無理なのはやっぱりご理解されてますね(^^;)

 

それと相変わらず悲惨ないじめのニュースには胸が痛みますが、これは以前から聞いてみたかったことでした。私自身、子供のころからいかにもいじめの標的にされそうな感じだったのに、一度もいじめに遭わずにすんだのは、もしかしてそういう危惧から遠ざけてくださったのですか?と。それはたぶんいまもつづいていて、SNSを長く続けているにも関わらず、やはり炎上したことがないのもそうかなあ?と。

 

「そうです」と言われました。

 

本当に必要なこととあれば、そういう庇い方はないと思います。学ぶべきことがあるのなら。家庭環境に恵まれたことといい、そちらの悩みはもう必要ではなくて、この体調とか健康面のことで学ぶべきことが重点的に存在するのが今生のような気がします。

 

過去生の積み重ねだから、もう再度学ぶ必要がないことは軽くなっているのかもしれませんね。無駄に争わない、自分を守る手段などもすでにわかってるし。そういうのは及第点なんだねー、とひとりごちた次第です(^^;)

 

 

どこかに成績表が存在してそうな気がします。そういうのがアカシックレコード??(^^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210417083526j:plain