ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

生涯かけて付き合う修業

 

やっと少し味覚が戻ってきました。咳も時々出るくらいに改善しました。最初からだと10日目くらいかと思います。コロナじゃなくてよかったです。ただの風邪にしては長引きましたが。私の場合はいつも自律神経症状とごっちゃになっていてややこしいです。

 

私はうつの身体症状が強いから。

 

なんで今生はこういう最後まで治らない病気を持って生まれたのか?と考えると、やっぱりこの人生そのものが修業なんだなあ、と思いました。上ったり降りたりの波をどううまく乗りこなすか?という修業。

 

まあ、こういう形の修業はあるよな、と思います。「お経も祝詞も必要ない」と言われたのはもしかしてそのせい?と守護霊さんに聞いたら「そうです」と言われました。そういう機会があまりないということかもしれません。まあ、いいですが。あまりうろうろする気力もないですし……。

 

うすうす気付いてはいたけど、この修業しんどいな(^^;) 私にしか出来ない点はあるとしても。まあ生涯ですね。ぼちぼち付き合おうと思います。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210601071127j:plain