ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

スピリチュアルな断捨離

 

体調が悪くて寝込んでいるあいだに、スピリチュアル関係のいらないものを片づけたくなって、守護霊さんに確認しながら断捨離の準備をしていました。

 

●アクセサリー型のパワーストーン

●オルゴナイト

●他人軸で決められたパワースポット

 

……あたりですかね。

 

パワーストーンもここに引っ越す時にお守りとして作ってもらったチャームは家の鍵につけて使っているので、これは必要です。

 

パワーストーンそのものは標本みたいな形で置いておけるものはともかく、アクセサリーとしてのものは不要です。数珠ももう不要ね。ブレスレットももちろんね。

 

オルゴナイトはやっぱりいまだにいらっとするので、手にも取らなくなって、これも引っ越しの時に処分しましたが。

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

パワースポットは自分の波長に合う場所は自分でわかるので、ガイドブックを見て行くことはないと思います。もうそんなに頻繁に出歩ける感じでなくなったので。

 

他にも必要ないなあ、と感じる一部のオラクルカードなどがあります。あ、タロットも。

 

うちの守護霊さん、「これもう使わないと思う」「そうですね」「処分してもいいかなあ?」「どうぞ」という感じでいさぎよく決めてくれるからありがたいですが。

 

あー、でもタロットはカードとして使うんじゃなくて、絵やテーマやデザインが気に入ってるものは置いておきたいなあ。

 

 

かくしてスピリチュアルっぽいものがほとんどなにもなくなる我が家ですが、自分の絵はフレームに入れて飾ったりしています(^^;) なんつーか、一種の結界みたいですよね(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210602195057j:plain