ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

天から託された子どもたち

 
 
Twitterを見ていると親の精神年齢(魂年齢ともいえますか)がその子供よりも幼くて
「我が子といえども一個の独立人格」というのがわかってない親が多いですね。
虐待したり、支配したりで。自分の所有物みたいに思っている人たち。
 
本当は我が子といえども独立した別個の立派な人格です。
そういう魂を天から預かって育ている、という自覚があるといいと思います。
 
いまの子供はなんだかすごい気がします。かなり進化している感じ。
だからそのまま伸ばしてあげれば全体的に世界が良くなると思うんですが、
親世代が足を引っ張っては駄目だと思う。
 
親世代ともっと古い世代が旧態依然としていて、そのくせ幼い精神年齢だったりします。
虐待する親なんて本当に幼い。
長じてそういう親を反面教師に出来る子は幸せです。
そこで連鎖は途切れるから。
 
「子供だから」と侮っては駄目ですね。
「立派な一人前の人格」だと思うと、どう対応すればいいかおのずと
わかってくると思います。
 
遺伝子や性格を継いでいるのは我が子。
でも魂はあずかりものですね。いかに立派に育てるか
試されているのかもしれません。
 
 
 

f:id:haruusagi_kyo:20201207161717j:plain