こんなツイートがあって思い出しました。
知り合いの男性が出雲大社に良縁成就の祈願に行くって一人旅に行ったんだけど、その帰りに結構な事故にあって入院する事になり(お参りの仕方間違えてバチでも当たってるのか....???)てざわついたんだけど、結局入院先の看護師さんと結婚した。こんな手荒なご縁の運び方まじかよ神様ってなったよね。
— 幸せになりたいOLちゃん (@shiaweseOL) 2021年3月15日
別に縁結び祈願をしたわけでもないんですが。
弟の友人で、入院先の病院の看護師さんと結婚した人がいる。 ご縁というのはどこにあるかわからんね。 きっとスムーズに行く場合はそういうご縁なんだろうね(^_^;) 病名も知ってるけど個人情報で内緒です。そんなに軽い病気ではなかったです。
父の葬儀の時にきてくださいました。
でも病気になる、怪我をする、というマイナスのきっかけが プラスに働いてるし(^_^;) こういうのは「禍転じて」というやつかもね(^_^;)
事故ったおかげで怪我もしたけど、というのは 私にもあったので、神様の意図は面白いです(^_^;) なんかどうやってきっかけを作ろうかという試行錯誤が見えちゃって、ああ、そういう方法で、と感心させられたりすることもありますね。
縁結びじゃないけど「あー、そうきたか!」ということは やっぱりあったし(^_^;) 神様結構荒っぽいところあるよ。
確認してないけど、守護霊さんの仕業かもしれない。私の場合はもう6、7年前だったし。
期待してたりしてるわけじゃないけど、後からどんでん返しみたいなこともあるので、一概に悪いことだと諦めないことも多いです。
うんと後からわかるような意外性のある方法はこちらも楽しいです。若干痛みとかはありますけどね(^_^;)
やっぱり荒っぽかったりするんだ(^_^;)
神様は、ほんといいご縁のためにかなりショックにも思える機会を用意してくれるので、自分は何を望んでいたのか見失わずに選択していきたいと思う。その機会なうなので。
— ごま🦂🏺 (@hinodeG) 2021年3月17日
幸運を祈ります(^_^;)