ちょっとスピリチュアル…かもしれない

メインブログの中から、スピリチュアル色のある記事を抜き出しました。なにかの専門家ではありません。日常の中で感じることを淡々と綴っています。数秘術やオラクルカードにはちょっと興味があります。

 

地味だけどかなり厳しい日々の修行

 

今日も雨のせいもあって、朝からスーパーに買い物に行けませんでした。

 

仕方がないので今ご飯を炊いています。レトルトのカレーとか丼とかでもいいや、と開き直っています。団地のベランダから見えているスーパーです。去年は毎日のように買い物に行っていました。

 

敷地の中に美容院やドラッグストアや100円ショップもあります。だけどどうして行けないのか自分でもあまり理由がわかりません。行きたいと思うと具合が悪くなることが多いです。

 

今までなかったパターンなので、守護霊さんに聞いてみたり。

 

病気や障害を持って生まれるというのはかなりのハードモードな人生の課題なんだそうです。特に治らない病気や障害は。

 

優生思想とかとんでもなくて、生来に知的障害や目や耳などの不自由さを持って生まれた人たちは、そういう一種のチャレンジャーみたいで。周りの人たちに及ぼす影響も大きいため、きちんと人生を終えると一度の人生で何段階も魂がレベルアップするそうです。

 

そうだろうなあ。普通でいいから、普通になりたいとか思うもんね。

 

で、私の場合はこれが最も重要な修行だといつも肯定されてしまいます(^_^;)←この肯定感が半端ないです(^_^;) レベルアップしたいから焦ったのかもしれません。

 

比較の仕様がありませんが、本当に長い期間の滝行や、お坊さんなら千日回峰行みたいなものかな?とも思います。普通の人が修行のためにわざわざそういう場所に行って励むのと同じくらいに、当たり前の日々を暮らして穏やかに天寿を全うすることが大事らしいです。

 

私以外の全ての人にも「日々の修行」はありますけど、そういうことの極みのような感じ??

 

修行というのも本当に色々あるなあ、と思います。

 

あ、そうだ。自分のできる範囲での手を尽くしてダメなことはもう成り行きに任せるように、とも言われました。♪ケセラセラ、なるようになる♫ ですね(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210619092333j:plain